2009年11月07日

天保山ハーバービレッジ

関西のレジャースポットには、

「天保山ハーバービレッジ」と言う場所があります。


元々ここは倉庫地区と

呼ばれていたらしいのですが、

1990年の頃から開発が進み

アミューズメントエリアとして発展を遂げています。


ここにある施設としては
サントリーミュージアムがあったり、

海遊館があったり、天保山マーケットプレイスと言う

商業施設があったり、カップルに大人気の

大観覧車があったりします(^^)v


「海遊館」は・・・

ここは世界最大の水族館と

言われている場所で様々な水域に生息している

魚達の生態を見る事が出来ます。

またここの目玉でもある

太平洋槽と呼ばれているジンベイザメとか

マグロとかが回遊している水槽は

見るだけでも圧巻な物があります(^^)


次に「天保山マーケットプレイス」ですが、

アミューズメント施設になっていて、

レストランが入っていたり

ショッピング出来る店舗が入っていたり、

ライブハウスがあったり、

大道芸を披露できる場所があったりと

とても賑やかな場所になっています♪


またここの東側に建っている

大観覧車に関しては

世界最大級とも言われている観覧車で、

頂上からは大阪湾岸を一望出来て

とてもロマンチックな演出が出来る観覧車だと思います。


また、「サントリーミュージアム」

に関しては劇場があったり、

レストランがあったり、ミュージアムがあったりと

色々ある複合施設になっています。

ここでは立体映像が体感できる

アイマックス・シアター等もあるので

カップルでも大いに楽しんでいただく事が

出来る場所になっているんですよ〜(^^)v



タグ:ビーグレン 通販40代 基礎化粧品










posted by ゆきさんぽ at 23:05| 関西編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

