2009年11月01日

通天閣

大阪のシンボル的な存在の【通天閣】

この通天閣は、日本で初めて建てられたタワーで、

東京タワーよりは小さいですが・・・(^^;

大阪の市街、六甲山、生駒山を一望することが

出来るシンボル的なタワーなんです(^^)


また、通天閣と言ったら・・・

ビリケンさんも安置されていて、

幸福の神様として親しまれています。

ビリケンさんの足の裏を触って、

幸せをもらいましょう〜(^^)/


元々通天閣は、遊園地のシンボル的な

存在として誕生しました。

でも、一度火災で焼損そてしまい、

戦争の時に鉄材を提供しなくてならなく

無くなってしまったのですが・・・><

地元の人の呼び掛けにより、

通天閣が再度建設されたのだそうです〜(^^)



ビリケンさんに、会いにいってみては

どうでしょう〜か??(^m^)v



タグ:脚やせ 成功美脚 エクササイズ
posted by ゆきさんぽ at 23:48| 関西編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

